Friday, December 10, 2010

姉として!ドラマCD付特装版 (TENMAコミックス RiN)

Author : 東雲 太郎
Publisher : 茜新社
Publication Date : 2010-10-22

姉として!ドラマCD付特装版 (TENMAコミックス RiN)
>> ドラマCD付という点に注意
初レビューさせて頂きます



まず届いて驚いたのが本の薄さ。通常の成年コミックにドラマCDが付いてこの値段なのでお得!と思っていたのですが、話数も5話しか掲載しておらず、また作者が成年向けに活動をあまりしていないために昔の話のみです。

ですが、逆に前作でファンになった人は画に違和感を感じないと思います。

作画や話の構成などは全く問題なく、どのヒロインも可愛く、実用性もあるはず。

ドラマCDに関しては、コミックの最初の4話が収録されており、1時間近くあるため十分満足できると思います。

正直、ドラマCDでこの値段は安いしコミック部分は少ないので、ドラマCDにコミックが付いてくると表現するのが正しいかとw



コミック部分が少ないとはいえ、前作のコミックから発売を心待ちにしていた人もとりあえず満足できる出来ではないかと思います。



個人的には、ドラマCDの声優にいちごみるくがいたのに驚くとともに、大満足ですw
>> 騙された…
表紙買い大失敗です。
東雲作品という事で期待していたのですが…何コレ?
本編が80ページ足らずで厚さ約7ミリ!
ほぼ同じ厚さの別なケースにドラマCDが封入されています。
どちらも綺麗なイラストで飾られており、スンゴク期待しながら表紙をめくったのですが…???絵は上手くてエロいけど、仕上げが商業誌のレベルに達しておらず、なにより古い!
4年〜6年も前の姉モノの作品を寄せ集めてあるだけで、まるで同人誌の総集編みたい。
ドラマCDがメインなのか?
それとも帯に記された東雲作品のOVAの宣伝の為なのか?
ガッカリしてCDなんか聴く気になれません。
東雲ファン以外は買わない方がいいです(こんな商売していると、そのファンも離れてしまうのでは?)。

No comments:

Post a Comment