Friday, December 3, 2010

結界師 31 (少年サンデーコミックス)

Author : 田辺 イエロウ
Total Page : 192
Publisher : 小学館
Publication Date : 2010-10-18

結界師 31 (少年サンデーコミックス)
>> びっくり
今巻はびっくりの 一言につきます(゜∇゜) あの怪しいおじさんの正体。。。。。 びっくり(゜∇゜!!!!笑 ちょっと予想外すぎました!! なんか想像とちがって ちょっとだけショックでした 笑 しかも何か企んでそうだし... 皆さんぜひ自分でご確認を!!! 時音の修業もだんだんと 明らかになってきて、 こっちも楽しみですo(^-^)o 結界師は30巻すぎても 勢いが衰えませんねo(^-^)o すごく面白いです!(b^ー°) 個人的には良守の 結界師としての成長はもちろん 外見の成長も楽しみなので。笑 最初と比べると随分 男らしくなりましたよね!? 次に時音とあう時までに 時音よりでかくなってますように!笑 とにもかくにも 結界師おすすめです♪
>> 確執の始まりの物語
 墨村良守の前に現れた男の意外な正体が明らかになる。間流や烏森とも縁の深い、その正体とは?一方、正守は裏会総帥の力の秘密に迫るため、恐るべき力を誇ったあの存在を復活させようとする。

 雪村時音が臨む修業と、彼女に課せられたお役目の秘密や、カケルの口から裏会総帥逢海日永・月永兄弟の確執の始まりの物語が明らかとなる。そして、この動きの全体をコントロールしようとする男の狙いとは…?



 これまで登場してきた強力な異能の持ち主を巻き込みながら、裏会襲撃事件をからめつつ、烏森完全封印に向けた動きが次第に明らかとなっていきます。登場人物たちがそれぞれの葛藤や目的を抱えながら、生き生きと動いていて面白いと思います。
>> 命を軽んじてる感じも・・・
今回も、ついにあの人が動きだしたり、

総帥やミチルカケルの過去が分かったり、

時音のお役目がなんとなく分かったり、

物語の大枠が見えてきた感じがあります。



特に総帥の過去と言うか、カケルの過去というか、

あの話は良かったと思います。

今まで総帥やカケルに感情移入出来なかったけど、

こういう人たちだったんだなぁと知ることができました。

だからと言って、やってることやろうとしていることが

許されるレベルではないんですが。



でも最近気になるのが、この漫画命を軽んじてるのでは?

と思うことです。

以前鋼夜を正守が復活させた時、なんとなく違和感を感じて

いたのですが、今回正守があの人物を霊体とは言え、復活させましたが、

一回死んだ人物を物語に絡ませるのはやめてほしいと思いました。

(奥久尼の亡霊ぐらいは全然大丈夫ですが)

時音のお父さんや、限などどうなるんでしょう。

言い方が悪いですが、死んだ意義がなくなってしまう気がします。



特に鋼夜には奇麗な最後を迎えてもらって、

奇麗に物語をまとめて欲しいと思います。

No comments:

Post a Comment