Saturday, December 25, 2010

侵略!イカ娘 7 (少年チャンピオン・コミックス)

Author : 安部 真弘
Publisher : 秋田書店
Publication Date : 2010-10-08

侵略!イカ娘 7 (少年チャンピオン・コミックス)
>> 面白い
一巻当時から見て明らかに面白くなってますね。
新キャラも受け入れやすいキャラで良かったです(ていうか個人的に一番お気に入りです)。
方向性が定まってきたのでしょうか。
とにかくずっと続いてほしい作品です。
>> 登場人物は気付いている!?
大袈裟な表現は少なく、ギャグとしては大人しい気すら感じる作風ですが、そんなジャブを打ち続けて7巻目。

その勢いが衰えるどころか、少しずつ威力がアップしている辺りに驚きを感じます。



7巻目も相変わらず夏です。

裏表紙に「ずーっと真夏の地上侵略コメディー!!」と書かれている看板に偽りはありません。

新しいキャラクターも登場していますが、この子を「普通の人」だな、と感じてしまう辺り、登場人物(特に早苗)の変態っぷりが脳内を侵略しているようです。



ところで、イカ娘がカレンダーの誤りを訂正しようとした時、慌ててそれを否定する登場人物の姿が描かれていました。

もしかしたら、「ずーっと真夏」に疑問を感じているんじゃないでしょうか。

そういう楽屋落ち的なネタもわざとらしく感じないのが、この作品の魅力ですね。
>> ギャグもよくなってきた
一巻発売当初から

Q.この漫画おもしろい?

A.イカ娘がかわいい



と言われてきましたが、ここ最近はギャグマンガとしても秀逸になってきています。

キャラの立たせ方がすごくうまくなってきているように思えます。

7巻もクスリと笑ってしまう小ネタが散りばめられています。



アニメから入ってきた人にも原作をぜひオススメしたいです。

基本1話完結のギャグマンガなので途中から読んでも問題ないですが、

イカ娘の世界観に浸るためにもやはり1巻から読むといいと思います。

なんとなく読んでいたらいつの間にかハマっていた、となること請け合いです。



P.S.やっぱりアニメもイカ娘がかわいい(笑)

No comments:

Post a Comment