Wednesday, December 22, 2010

女のしくじり

Author : ゴマブッ子
Total Page : 238
Publisher : ヴィレッジブックス
Publication Date : 2009-12-10

女のしくじり
>> 捕らえ方次第で、人生が変わる…変えていける本
誰にでもあること、だからこそ面白い内容の本です。

私は、ゴマブッ子さんのブログからこの本を知ったのですが、この本もバイブル(聖書)です(笑)

何だか人生ツマラナイわ…と思う方、一度読んでみては?

チャオブッコ♪(笑)
>> ふ ざ け な い で ?
「負け犬」も「おひとりさま」も女性による自虐ネタに対して、

男性視点が混じるゲイによる「しくじり」の駄目だし。

「プライド」「酒」「お笑い」「金」「デキる女」の視点で、

未婚女性のモテない原因のしくじりを深読み的に語り、

実例メールとともに退路を塞いでから太字で判決を下す。



表現は面白いけど意外と普通な話。

普通の話を面白く表現しているところが読みどころかな。ヒャダ



登場する女性に共通するのは「自分は損をしたくない」という価値観のような気がする。

下手をすると他人から奪い取る所作を感じてしまい怖くなる。

そのまま結婚をしてさらに怖くなって面倒な女性になっていき、

その価値観を子供にも伝播させ、モンスター発祥の原点を垣間見る。

他人に与える価値観を少し持てればいいのにと思ってしまう、お金の掛からない笑顔や気遣いから。



ゲイの優しさが「おわりに−最終弁論」に表現されていて、ちょいといい。
>> GOOD JOB
この本を読んで彼氏ができました!

ゴマブッ子 さんありがとうございます。



恋愛の本質が面白おかしく書いてあり

とても読みやすく、とにかく笑えます。

No comments:

Post a Comment