Tuesday, December 21, 2010

あなたの経験には意味がある―出来事から人生の答えを見つける必然の法則

Author : 礒 一明
Total Page : 208
Publisher : ビジネス社
Publication Date : 2010-10-07

あなたの経験には意味がある―出来事から人生の答えを見つける必然の法則
>> 参考になりました。
私の今までの経験では、スピリチュアルな本に仕事のことを扱ったものは、ほとんどなかったが、仕事で壁にぶつかった時のことを筆者のサラリーマン時代の経験も書かれており参考になりました。

前世を知らなくても、自分の考え、行動パターンを変えることは出来るんだなと感じました。

起こった事柄からメッセージを受け取るには、自分の感度を高める必要があると記載されており、それがポイントかなと思うけど、どうやって高めればよいのかなあ。

金曜日から頭痛で体調が優れなかったのに、買い物に行く途中の電車の待ち時間、車内でほぼ読み終え、残り少しを家で読み終えたので、相当読みやすい本だったと思う。
>> 読む価値がある「本」と思えました。
「すべては必要な経験だった。」

エピローグの最初にでてくる言葉です。



そうしたものごとを自分の成長の糧として、受け止められるためのヒントがたくさん込められているように思えました。



自分自身にとって、今の出会いや出来事にはどんな意味があり、どんな価値を見つけ出せばいいのか?

その投げかけを内なる自分の心に問うてゆくと、自然とその答えが求められるような安心感を頂戴しました。



その積み重ねを自分なりに創意工夫することによって、心が豊かになる。幸せな人生であったと感じられるようになる。感謝の心が自然と沸いてくる。



そんな気づきや学びを頂ける。とってもためになる本でした。読んでいて、安心して、人生を歩んでみようという自然体でありながら、しっかりとした心が定まる学びを頂戴しました。

磯さん、本当にありがとうございました。
>> 私の経験には、意味があった!!
「あなたの経験には、意味がある」を読んだら「私のこれまでのいろんな経験には、意味があった!!」ことを痛感しました。感じただけでなく私の「人生の意味」が分かってきました。そして、私を今まで助けてくださったありがたい方たちだけでなく、「怒ってくださった方」、「いじめてくださった方」、「困らせた方」たちに感謝の気持ちが湧いてきました。私は50代ですが、若い人も中高年の人も男女を問わず読んでみてはいかがでしょう。人生を活きるのが楽しくなり幸せになると思いますよ。辛い人生とは、幻だったのですね・・・

No comments:

Post a Comment