Wednesday, December 1, 2010

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

Author : タニタ
Total Page : 96
Publisher : 大和書房
Publication Date : 2010-01-21

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
>> 参考にしてアレンジしてます
スーパーで買いやすい食材と、調味料もややこしくなく、2人分のレシピなので便利です。1人分の肉の量などもわかるので、今まで適当で多めにしていたものをセーブできます。

メイン・サブ・汁物と全てのページに写真つきで、説明もわかりやすいと思います。
>> 老婆心ながら
毎日の献立を考えるのが苦痛な私にとって本書は健康的な食事づくりの指針として

大事な一冊となりました。



ただ、読み込むうちに気になってきたことが写真のお膳立てです。

オカズをクローズアップするためだとは頭では分かっているのですが、

ご飯茶碗と汁椀が手前にないことにモヤっとしてしまいます。
>> 美味しい
500kcalというのにひかれて買いました。

今まで色々料理本を買ったけど、いいです。

最初から定食で作ろうと思ったら気持ちが萎えてしまいそうなので、

一品ずつ作っていくのもいいと思います。



量も少量なので、作りにくいと思ったら、少し多めに作って作り置きもできそうです。

時間もそんなにかからないので、まず、なかなか作る機会がないなと思ってる人は、

一品ずつ作ってみるというのがお勧めです。



でも、調味料などの量が大雑把に書かれている所もあるので、料理初心者には想像がつきにくいかも。

一回読んでから作る事をお勧めします。

No comments:

Post a Comment