Sunday, December 26, 2010

伊勢神宮から白山へ、その聖なる軌跡

Author : 伊勢 白山道
Total Page : 208
Publisher : 武田ランダムハウスジャパン
Publication Date : 2010-10-21

伊勢神宮から白山へ、その聖なる軌跡
>> 直感・ひらめき・気づき 
手にとって見やすいサイズであり、

お手ごろ価格であり、

私にとって最高の神様からのプレゼントでした。



見ているだけで、

自分にとって

大切な、又今まで気付いてなかったメッセージが

脳裏を駆け巡り、嬉しかった事。



また読んだ直後より次の日とか

ポンポン入ってきました。



ブログのみ読んでいるだけで良いのかな?

なんて思っていましたが、



逆に買わなきゃ損損と思えました。



生かして頂いてありがとうございます。



素晴らしい人生に乾杯!!!
>> 気軽に読める写真集
値段とページ数の割に紙質が良く、奉仕価格というのも納得です。

ソフトカバーで大きさは大人の手のひらサイズ、ページ数は200ページ程度です。

基本的に「6ページ写真+2ページコラム」の繰り返しで、見る度に心が和みます。

個人的に一番気に入っているのは、伊勢神宮にいる鶏の写真です。

外宮に行った時、直接見たことがありますが、明らかに普通の鶏と違っていました。

人間を見ても逃げませんし、非常に品格のある鶏です。

伊勢や白山に行ける機会が滅多に無い私には非常にありがたい一冊です。
>> 伊勢白山道さんと、いつも一緒にいる気持ちになります。
とてもコンパクトにまとまった写真集。写真と文とを一緒に眺めると、文だけの時よりも、心に深く・静かに伝わってくるようです。既出の二冊の写真集は、家庭での保存用に。この本は、いつでもどこでもめくれる、旅のお伴に、あるいは通勤・通学のお伴にいいのではないでしょうか。どんなに嫌なことや、くじけそうなことがあっても、この書をめくればすぐに伊勢白山道さんの世界。伊勢神宮と白山中居神社がやさしく心を慰めてくれます。先の二冊の写真集をお持ちの方でも、これは必須アイテムになりそうです。「いつでもどこでも伊勢白山」。毎日がとてもおおらかに過ごせそうです。

No comments:

Post a Comment