Thursday, December 9, 2010

史上最強の弟子ケンイチ 40 (少年サンデーコミックス)

Author : 松江名 俊
Total Page : 192
Publisher : 小学館
Publication Date : 2010-10-18

史上最強の弟子ケンイチ 40 (少年サンデーコミックス)
>> おっぱいがエロい・・いや、えらいことに・・!!
内容は簡潔に書きます。

兼ちゃんがとてもよくがんばっている。

この巻では(割と)テンぱっていないです・・以上。

ストーリーはこのぐらいで良いとして、個人的に気になるおっぱいの事を書きます。

この漫画は屈指のおっぱい漫画ですが、少年誌なので直接描写は基本ありません。

まあ、服に乳首を浮かせて書いているのでむしろエロさが倍増してるんですけどね(笑)。

最近気になってたんですが、32巻の「しぐれさんうっすら乳出し事件」からしぐれさんのみに限り、おっぱい解禁になってません?

この巻でははっきり乳出てます。

後の話でも乳出ます。

必ず鎖帷子が弾けて乳出ます。

鎖帷子が無駄にエロいです。

そっちの層での読者開拓でも始めたんでしょうか?

しかし、何故しぐれさんだけなのか?

もう全員解禁にしちゃえばいいんじゃない・・とか思ってみたり。

兼ちゃんの活躍も楽しいですが、おっぱいもこの漫画の楽しみなのでガンガンやっていきましょう。

目標は50巻と乳全開放です(笑)。
>> 対決、闇の武器組
 デスパー島での大会を途中棄権した、拳聖緒方一神斎を敵として追う若き武術家、田中勤が再登場し、兼一と組手を行う。彼の眼に宿る暗き光をケンイチははらうことが出来るのか。

 そして、闇の手のものに誘拐されたフレイヤとその祖父である久賀舘弾祁を救うため、梁山泊の香坂しぐれとケンイチ、新白連合のメンバーは、闇の武器組に挑む。しかしそこで、ケンイチの天敵であるあの武術の使い手が現れ…。



 弟子の枠からほんの少しだけはみ出してきたケンイチが、闇の武器組を相手に渡り合います。あと久しぶりにトールが登場。何故かワルキューレの面々を手なずけています。
>> 裏表紙の登場人物にびっくり!
初登場12巻のサブキャラ達が裏表紙を飾っています。

まさか今の局面で出るとは…。40巻の全容としてはいつもの修行はありません。

主に組み手&実戦回です。良かった点としては、



兼一が達人との立ち合いで致命打を防げる様になっていた事、でしょうか。

徐々にコーキン戦に備えて強くなっているよ、というのを意識させている気がします。

後、男性読者の方には裏表紙の方達のサービスカットもありますよ。



ただ、悪かった点も。

孤塁抜き、を覚えてからの兼一の戦い方がちょっと視覚的にマンネリになってきました。

同じ技の多用が増え、「おぉ!こんな技が!?」という感動はこの巻には無いです。



41巻に期待する所としては、40巻最後のコマで覚醒した新たな達人の活躍の場、と。

次の技の修行、がそろそろ欲しいですね。

No comments:

Post a Comment