Friday, December 17, 2010

カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)

Author : 地獄のミサワ
Total Page : 168
Publisher : 集英社
Publication Date : 2010-10-04

カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)
>> ブログは面白いが・・・
「女に惚れさす名言集」ブログが非常に面白かったのでコミックスを買ってみました。

正直、笑えませんでした。読んでる途中から購入したことを後悔しはじめました。



ブログはあんなに面白いのに、漫画だとこうもつまらなくなるとは・・・

本当に同じ作者が描いたものなのか・・・ 

評価1としたいところですが、奥さまシリーズは笑えたので評価2にさせてもらいました。



ブログを見て「面白い買ってみよう」と思った人は注意してください。

漫画とブログは乖離したものです。

購入前に本誌で内容を必ず確認すること。じゃないと後悔します。
>> 買って損しました。
多分、この本は好き嫌いが分かれたりするのではないでしょうか。

レビューを見ていると良い評価が出されていて

ASCII.jpのニュースも見させて頂いたので購入させて頂いたのですが、

半分ちょっとを読んでからゴミ箱に捨てさせてもらいました。
>> すごい!!
この本はすごい!!
何がすごいかって、なんと登場キャラクターの目が近い!!
近すぎてくっついちゃってるんです!!
これには理由があって、作者さんが「世の中のマンガのキャラクターは目が離れすぎている…もっとクールに!もっと写実的にすべきだ!」というポリシーを持っているからなんです!!
カッコイイ!!

さらにさらに、なんとこの本普通のジャンプコミックスより横幅が広い!!
ほんのちょっと、ほ〜んのちょびっとだけですが横幅が広いんです!!
横幅が、ですよ!?縦幅じゃないんですよ!?
遠くから見たら正方形に見えちゃうかも!?ってくらい横幅が広い!!
正方形!!カワイイ!!


つまり、カッコカワイイ!!!!!

これは買い、ですね!!!




ついでに言うと、本の中身は2年前くらいに流行った感じのギャグマンガです。
別にみんながみんな最先端を行く必要はないし、このマンガが好きな人はそれでいいんじゃない?
まあ、俺個人としては、常に時代の最先端を生きる生き方こそがベストだと考えているけどね…

No comments:

Post a Comment