Tuesday, November 30, 2010

BLEACH―ブリーチ― 47 (ジャンプコミックス)

Author : 久保 帯人
Total Page : 192
Publisher : 集英社
Publication Date : 2010-10-04

BLEACH―ブリーチ― 47 (ジャンプコミックス)
>> まだ続くよ
しかし、ナルトもそうだけど、味方が増えすぎて収拾がつかなくなってんじゃないの。

ストーリーも引っ張りまくり的な。

ま、人気がでちゃうと、やめるにやめられないだろうなぁ。

でも、愛染で終わっといたほうがいいと思うよ。


>> もうひいき出来ないな……
自分も物書きをやっているせいか、気になってしまう。

話を展開していく上で、前と後で話のコンセプトや主人公の目的や人格がずれていないか、ぶれていないか、時間がある時に何度も読み返して確認します。

久保さん、21巻から読み返して下さい。話の中身はスカスカ、ブレブレ、矛盾だらけで酷いですよ。

1〜20巻までは、面白いですね。あの時、担当していた編集さん、切実に帰ってきて下さい。

それでも、両手を上げて賞賛は出来ないけど、こんなに面白い漫画を描いてるんだから、久保さんと一護を応援しよう、と素直に思えたのに。

一護との因縁が薄い、愛染をラスボスに持ってきて、こんなにワンパターンで退屈なバトルを何回も繰り返して、一体ブリーチはどこに行くんですか?

愛染はもういいよ、つまんないし、飽きた。


織姫をぶっ叩いてる人は、何か違うと思います。

久保さんが、変わってしまったのだと思います。

昔の一護は、美青年ではなかったけど、男臭くて魅力的でカッコ良かったです。とっても。

ギンも、こんなキャラだったっけ?
乱菊とのこと引っ張るだけ引っ張ってなんて薄い、あっけない。

今の一護は、顔が白哉並の整ってきてますが、言ってることがよくわかりません。


イケメンだったら、なんでもいいんですか?
>> 延々と同じ敵と
戦っている印象が強いせいか、物語が進んでいるハズなのに全く進んでいないような感じがする。あと最近はキャラクターが増え過ぎたせいか昔の丁寧さがないようにも思う。大勢出過ぎて一人一人の見せ場がないような?主人公のヘタレっぷりの酷評もあるようですが、個人的にそこは人間らしくて面白い要素だと思う。

No comments:

Post a Comment