Friday, November 12, 2010

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

Author : チョン・ダヨン
Total Page : 167
Publisher : 扶桑社
Publication Date : 2010-06-10

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)
>> どんなものか知りたい方にぴったり。調整にも。
はじめから例の4枚組みDVDを買うのはちょっと不安だったので、まずはこちらを買ってみました。動きが簡単で、ウエスト、おなか、二の腕といった気になる部分に効く運動がはいっていることを確認できました。これ1枚で痩せられるか?というと正直わかりませんが、全く運動をしたことがない方のエントリーとしては良いと思います。今は例の4枚組みのDVDを毎日1枚ずつやり、元気な時にはこの15分をプラスして調整用として使っています。2週間でおなかがずいぶんへこんできました!
>> 目標がわかりやすい、本の内容もわかりやすい
DVDもついているし、見開きで一つのテーマで書かれているので、わかりやすいです。しかも著者のチョン・ダヨンさんが40歳を超えてこの美しさなので目標がわかりやすい。早速、実践してみましたが、筋肉への負荷がよくかかるのを実感できました。またその強さを調整しやすくそこがこのメソッドの利点であると思いました。
>> 運動嫌いでも楽しくなってくる!
彼女の存在は数年前、雑誌のダイエット特集で見て、すごい。。wと思いました。

そのときは、タオルを使ったカンタンな腹筋をいくつか紹介してあっただけで、長くは行いませんでしたが、同時に掲載されていたほかの運動より、効果が高かったことは憶えています。



そして私自身も、人生で最大級に太ってしまい、普通のお店では服が変えない状態に。

彼女の新しい本が出ていたので、かって見ました。

買ったときは気がつかなかったのですが、DVDがこの値段でついている。。

しかも一緒に出来るたった15分のエクササイズです。



まずは本を読んで、彼女の知識の深さに感服。

きれいなグラビアに、自分もこうなりたい!と意欲が増します。

料理レシピは。。。ちょっとびっくり。こういう食べ方があるんですね。

見習ってなるべく、シンプルで野菜・たんぱく質を気にしてとるようにしたところ、薄味になれて、揚げ物とかが食べたくなくなりました。



そしてDVDをはじめたらはまってしまい。。。

最初の3日くらいで、二の腕の下のモモンガ幕wが取れました。

最初は腕がきつかったですが、今はモモがきついです。。そして股関節が硬いことに仰天。。

このエクササイズのいいところは、難易度の調整が出来ること。

出来る範囲でやりながら、動作が遅い、、と感じたら少しずつ早くできるようにしてみたり、もっと足を上げて見ようなどと調整していけます。

体重は止まっていますが、外形のシルエットが大分変わってきました。



体重計は捨てて、表紙のダヨンさんを冷蔵庫に貼って、毎日エクササイズ楽しんでます。

運動嫌いでも、じんわりと汗をかいて続けられますよ!

No comments:

Post a Comment