Wednesday, November 10, 2010

シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK―レンジでチン! 蒸す・煮る・炒める・炊く・焼く 5通り調理で毎日活躍 (主婦の友生活シリーズ)

Total Page : 52
Publisher : 主婦の友社
Publication Date : 2010-10-23

シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK―レンジでチン! 蒸す・煮る・炒める・炊く・焼く 5通り調理で毎日活躍 (主婦の友生活シリーズ)
>> シリコン系調理入門に購入
友人に他メーカーのシリコンケースを勧められていましたが、高価なのでなかなか手が出せず、

購入を迷っている時にこのムックを見かけました。他のシリコンなべ付きムックよりもかなりお手頃な価格だったので、

こちらを迷わず購入。レシピもおかずになるものからデザート系までそこそこ充実していて、

なべ自体も、2人暮らしの自分にはピッタリの大きさでした。

色も、料理が美味しそうに見えるきれいな赤でいい感じだし、食洗機で洗えるのもポイント高い。

早速ご飯を炊いてみましたが、炊飯器よりも美味しく炊けたと思う程でした(笑)

レシピ集に美味しそうなものがたくさん載っているので、これから作りたいです。

シリコン系の調理器具に興味がある方や、簡単手早く調理したい方、

1人暮らしで手軽に自炊したい方などにお勧めできると思います。
>> 深さが丁度良い
届いてからすぐ料理に使おうと思っていたのですが、手元にある材料では揃わず。なので炊いて冷めたご飯を2合分温め直しに使いました。

深いので2合のご飯も余裕で入りました。蓋をしてレンジに入れるだけ、オートの温めボタンだけで、温めすぎで固くなることもなく、ムラもなく良く温まりました。

今度はぜひ調理で使いたいと思います。ペッタンコに畳めてスープ皿ぐらいになるのも使い勝手がよく仕舞い場所も特別にスペースを空けなくても済むところも気に入りました。
>> 便利です
届いたその日に早速使用してみました。

レシピ本のものではなく、自分で適当な材料を使い作ってみましたが、

野菜はホクホク・肉や魚もちゃんと味が染みて満足のいくものが出来ました。

他にもスチームケースを持っていますが、今回のスチーム鍋は容量もあるので

今までと違ったスチーム料理に大活躍してくれそうです。

レシピ本の内容も、スチームケースのレシピにありがちなサブ的なおかずではなく、

本格的な料理も載っていたのでチャレンジしてみたいです。



No comments:

Post a Comment