Thursday, March 31, 2011

総合英語Forest 6th edition

Total Page : 640
Publisher : 桐原書店
Publication Date : 2009-12-04

総合英語Forest 6th edition
>> 丁寧に書かれてます
非常に分かりやすく丁寧に書かれてあってなかなか好感のもてる本です
全体的な文法把握には良いと思いますが
この本を通読するだけではなかなか頭に入ってこないので問題集もやった方が良いかも知れませんね
>> 工業英検受験に使用
工業英語ハンドブックを使用していましたが,解説がないので,フォレストで調べて,わかったことを書き込んでました。書き込めるスペースが少ないのでごくごく簡単に。工業英語の学習はイラストでめきめきわかる工業英検4級からはじめ,しばらくは教材も増やさず,こればかりやってましたが,やはり解説で不明な点を調べるのにフォレストはよかったです。英文法解説という名著もありますが,あれとはコンセプトがまったく違うのでどちらがよいとは言えませんが,工業英検,実用英検,TOEICなど,とくに難しい英文が出ない場合はフォレストに軍配が上がります。
>> たしかにわかりやすい
英語が必要になって、レビューで高評価のこのフォレストを購入した。



たしかにわかりやすい。説明文が参考書だから仕方ないが、びっちり書いてあって、超久しぶりに英語を学ぶ私はその時点で読む気が失せたが、だらだら読んでいたら、気づけば真剣に読みすすめている自分がいた。



強いていえば、チェックの問題の解答をもう少し詳しく書いてくれれば、星5つなんだけどなーと思いました。



この本を一通り終えたら、次は問題集を購入したいと思います。

No comments:

Post a Comment