Thursday, March 3, 2011

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)

Author : さがら総
Total Page : 294
Publisher : メディアファクトリー
Publication Date : 2010-10-21

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
>> 読みにくい
無駄な情景描写が多すぎて読み難く、物語の進行もスピード感が無いものでした。
>> 最優秀というだけはある
第8回?MF文庫大賞の最優秀賞作品



最優秀という肩書きだけあり、話、キャラ、文体などよく出来ていると感じました。

特に話の中でキャラが活き活きとしているように活かされていて上手いと思いました。

絵も文句なく可愛いので、イラストだけでも買う価値はあるかもしれません。

同じく前回の最優秀賞だったまよチキ同様、貶すような欠点があまりないのが最大の長所でしょう。個人的には同じ最優秀作でもこっちの方が好きです。



好評を踏まえたうえで、一つだけ欠点を挙げるとすれば

「ヒロインの月子の問題が解決していない」

という事でしょうか。

まぁ、こういう未完結という話もたくさんありますので問題ないですけどね。

おそらく続刊前提なのでしょう。



とにかく、ヒロインが可愛いのでキャラが気に入れば2巻も余裕で買いでしょう。
>> 第0話は収録するべき
MF文庫J 第6回新人賞の最優秀賞受賞作です。絵もいいし、小豆も月子も可愛いし、文句なしに面白い。

内容としては、姉と月子の仲違いの理由が、何か深い理由があるのかと思ったらあのオチだったので…もうちょっと何とかならなかったのかと。結局本来の月子の目的が達成されずに終わったのも気になりました。



あとは、MF文庫Jの公式サイトで公開されている第0話もちゃんと本編に収録して欲しかったです。あれを読むのと読まないのとでは、大分印象が違いますし…

No comments:

Post a Comment