Wednesday, March 16, 2011

フォトリーディング超速読術

Author : フォトリーディング公認インストラクターズ
Total Page : 105
Publisher : フォレスト出版
Publication Date : 2010-09-24

フォトリーディング超速読術
>> わかりやすく、使いやすい
数年前に出た図解よりも、さらに、わかりやすくコンパクトにまとめられていると思います。サイズは小さくなりましたが、とても読みやすい編集かと思います。シーンごとのフォトリー使い方もわかりやすいです。長く使える一冊だと思いました。
>> 信心
成果が出ている人もいるらしいから、超速読術自体はきっと優れた手法なのだろう



でもこの本だけで、それをマスターするのは無理というもの



OUTPUTに比重をおいた仕事術に近い内容のため、読書術なら本を読む本 (講談社学術文庫)を先に読んだほうがいい
>> イラストがいっぱいあってわかりやすかった
速読できれば、時間の短縮になっていいなと常日頃から

思っていました。



でも、速読の本を読むのがそもそも時間かかると思っていました。



それでも、

『[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める』

の図解版ということで買ってしまいました。



この本は、すぐに読めました。

イラストがいっぱいあって、理解しやすかったからです。



たまに速読の仕方を確認したいとき、イラストだから、

こんな感じだったって思い出しやすいですし。



これ1冊もってれば、他の速読本はいらないのではと思いました。





No comments:

Post a Comment