Saturday, February 12, 2011

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2010年 12月号 [雑誌]

Publisher : ワニブックス
Publication Date : 2010-10-23

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2010年 12月号 [雑誌]
>> 橋本愛 深山幽谷の美
熊本出身の橋本愛さん14歳の写真が4ページ4カットに渡り掲載されています。

撮影者は前号と同じく熊谷貫氏。埋立地の豊洲から一転して湘南ロケとなっています。



まず前号の4ページ目を思わせる2ページ目。黄昏の光に照らされて陰影輝く高貴な面立ち。

この圧倒的なまなざしからは、意思や感情の存在は感じ取れません。

しかしその瞳の奥には空虚さはなく、世界をそのまま飲み込んだ力強い充溢を感じます。

それは雄大な自然が人間のまなざしを吸い込む力であり、解釈そのものを無化する力です。

ゆえに圧倒的な存在感にも関わらず、橋本さんから自意識の息苦しさを微塵も感じません。



人工的な花鳥風月の美ではなく、恐ろしさを内包した深山幽谷の美。

森と水が滴る日本の風土が産んだ少女美。それを橋本さんに感じます。

1ページ目のように神社仏閣に映えるのも、さもありなんと思いました。



4ページ目では、見つめる海の向こうに飲み込まれそうな闇を感じていたそうですが

むしろ瞳からはその闇さえも飲み込んだまなざしを感じます。



わずか4カットでしたが、抉られ続ける臓腑がひたすら充たされてもいきました。

これからも橋本愛さんの現在を映し続けて頂きたいと強く熱望しています。



桜庭ななみさんも6ページ10カット掲載されています。特に1カット目と見開きカットは

王女または王子を思わせる爽やかな気品が溢れており

快活な桜庭さんとはまた違った魅力を感じさせる女優らしいグラビアです。



他に掲載されている方々については、ファンの方によるレビューの方が適切だと思われるので

控えさせて頂きました。

No comments:

Post a Comment