Sunday, February 13, 2011

試験にでる英単語―耳から覚える

Author : 森 一郎
Total Page : 283
Publisher : 青春出版社
Publication Date : 2003-01

試験にでる英単語―耳から覚える
>> いい本かもしれないが・・・
出版されたのがかなり昔であり、内容が古くなっており傾向や新たな意味等はとらえていない。

現在、多くの単語帳がかなりの頻度で傾向を把握して改訂を行っているので傾向を捉えるにはそちらの方が良いかと。



また、レイアウトが昔の本のような感じなので抵抗がある人もいるかもしれない。

自分で本屋で確認できるのならば、自分に合う参考書か確認するといいと思う。



DUO 3.0

英単語ターゲット1900―大学入試出る順 (大学JUKEN新書)
>> CD付
がっちりマンデーで見て即買いました。

CDからアイフォンに入れて通勤で聴いています。
>> 実務にも使える英単語集
taiyaki#61



大学受験用だけに限定して使うのは、もったいと思える単語集です。

語源を理解すると言葉の意味を推測できるようになります。

CDが付いてますので、発音をチェックして耳で単語を覚えることができます。

お手頃価格で、これ一冊マスターするだけでも英語力がアップしますね。

両親の世代から受け継がれてきた英単語集の名作なんですね。

No comments:

Post a Comment