Author : ジェロミーヌ・サヴィニョン
Total Page : 208
Publisher : 世界文化社
Publication Date : 2010-10-20
MICHAEL JACKSON 不滅のキング・オブ・ポップ 写真オークションの日本語版オフィシャルカタログ
>> 短髪のマイケル
正直、期待が膨らみ過ぎて慌てて予約購入してしまったのですが、3990円も出して買わなくても良かったかなレベルでした。ただ、短髪のマイケルが沢山見れました!
>> うーん
期待していたせいか、中身を見た時は正直、買って失敗か?と思ってしまった。 マイケルが宝塚の男役!みたいな写真には、いい意味で笑ってしまった。まだ文書は読んでないですが、個人的には微妙マイケルでした。こればかりは個々の感性でしょうが、芸術性目線で堪能すれば、貴重なのかもしれないですね。
マイケルはどう感じたのかを考えてしまいます。
>> レビューを見てから決めるべきでした
今までMJ写真集を、たくさん見てきた中で、1番、値段とかみ合わない内容と写真でした。
誰もが知っているような、MJストーリーを、ザックリと最初の数ページにまとめ??次にこの写真家についてのコマーシャル、やっとMJ写真と思いきや、4カットだけのMJの写真を、アップにしたり、ネガのようなカットにしただけのものが、延々200ページ近く続きます。
たった4カットを、よくここまでページ数を稼いだものだと呆れ、写真なのか?絵?なのか、わからないほど濃いメイクで、うれしそうに見えないMJが、かわいそうな気すらします。
アルバム「インヴィンシブル」のジャケット写真の予定だったとの内容も、怪しい???現ジャケットの方が、私は好きです。
数ミリ単位で動いたネガをベタ焼きし、残らずオークションにかけ、金儲けしようとしているようにしか思えないのは、私だけでしょうか?
No comments:
Post a Comment