Monday, February 21, 2011

ザ・トレーシー・メソッド DVD Book

Author : トレーシー・アンダーソン
Publisher : マガジンハウス
Publication Date : 2009-05-28

ザ・トレーシー・メソッド DVD Book
>> 最初は…
序盤の足のエクササイズさえ覚束無かったです。まず、足が上がらない、イスと共に転倒(T_T) トレーシーの2だけか…?と思ってギブアップしそうだったのですが、2をやり終えそうになった時、もったいなさも手伝って開始。キツさはあるものの足が上がり始めました。1と2を継続して行なったところウエスト−20センチ!9月の頭には100センチメジャーで測定不能だったのに!不思議なのが、ヘルニアによる片足の痛みが無くなってきました(^w^) 補足ですが、トレーシーでのトレーニングをするにあたって体温を上げるイシハラ式生姜で身体を温めることを並行して行いました。 まだまだ体脂肪、体重共に昔に戻っていませんが、これからも行なっていくつもりです。 最近では運動しないと気持ち悪い位に体がなっています!チョンダヨンでは得られ無かった。ズバリ自分に合ったトレーニング方法を見つけられて良かったです。
>> 継続は力なり!
今までコアリズム、ヨガ本3冊、ピラティス本2冊、ダンスラティス、カーヴィーダンスをDVDで購入し、経験しました。

口コミや雑誌・TVで評価が高く、また、マドンナのトレーナーであることを信頼して、ダイエット目的で購入しました。



付属の冊子で紹介されている1ヵ月メニューをそのまま実行し、ちょうど1ヵ月が経ちました。

DVDの中で、「このトレーニング以外のエクササイズはしないでほしいわ」と言っていたのを信じて、

トレーシー以外のトレーニングは行いませんでした。

肝心の効果ですが、

体重は1kg減、バスト・上腕・ウエスト・太ももがそれぞれ1cm細くなり、ヒップ・ふくらはぎはそのままでした。

数字の上では誤差?くらいの変化しかありませんが、

体が引き締まったのは明らかで、シルエットが丸ではなく、しゅっとしたラインに変わったため、

周りから『やせたね』とよく言われます。



始めて2週間くらいは、辛くて辛くて。

7メニューそれぞれ5分くらいしかないのに、1つのメニューを全うできないんです。

脚は上がらないし、腕は引きちぎれそうな痛みだし(笑)。

これまで、お腹を中心に鍛えてきたはずなのに、

マットで行う腹筋を初始めてやった日は、その日のうちに激しい筋肉痛になりました。

トレーシーメソッドの特徴である、『小さな筋肉を刺激する』ためか、トレーニング中の筋肉の痛みは「チリチリ焼ける感じ」でした。

でも、3週間たったある日、全てこなせたんです。

筋肉がついてきたからか、トレーニングをした翌日は、意識せずとも背筋が伸びる感じで身体が気持ちいい。

どんなに苦しくても、無理だと思っても、「ここは踏ん張りどころ、元をとる!!」と、とにかく続けてみてください!

継続は力なり!



椅子(体を支えるために使用)やダンベルを使うのですが、椅子は姿見を、ダンベルはペットボトルで代用しました。

また、どの動きもドタバタやるものではないので、集合住宅の上階に住んでいる方や1人暮らしの方でも大丈夫です。


>> 絶対変われる!
トレーシーを始めて早5ヶ月。

運動という運動を全くしていなかったため

最初はものすごくキツかったし、ついていけず、即ヤフオク行きかと。。。



ですが、体重が増え続けていたのと、知り合いが加圧へ行って痩せ始めたのを見て

これはなんとかしないとダメだと思い、加圧へ行けばかなりの出費なので

お手軽で評判のよいトレーシーを購入したんでした。



そこで、頑張ってやってみようと思い、少しずつ少しずつ毎日やっていたところ

上がらなかった腕が上がるように、途中で降りてた脚がずっと維持できるようになってきて

なんとかこなせるようになりました。

それが楽しくて、今に至る訳です。



最初は、体つきの変化と少しずつの体重減少に喜んでいたんですが、なかなか思っていたようには

体重が落ちずにいて凹んでいたところ、トレーシーをずっと続けている方のブログを読んで励まされ、

とにかく3ヶ月は続けること、見た目の変化があるので体重にはとらわれないことを頭に置いて

がむしゃらに続けました。すると、3ヶ月終了直前頃からサイズと体重が、ガクッと落ち始めてきました。



私は食べることが大好きなので食事制限はほとんど無しでしたが

ずっと続けてこられたおかげで一番キツかったジーンズがするっと履けるようになったし、

肩〜鎖骨、腕のあたりがキレイになってきて、悩みだったデコルテ周辺のもっさり感が

なくなってました!太ってはいないけど、ぴたっとしたニットやデコルテが出る服を着ると

なんだか言葉では言い表せないようなもっさり感があったのです。

そこの変化が一番嬉しかったです。



そして、脚、特に太ももは順調に細くなっていったし、ヒップも小さくなりました。

こうなってくると、今まで挫折したり、痩せたらやめてしまっていたダイエットとは違って

ずっと続けようという意欲がわいてきます。

ただ痩せるのと違って体がキレイになっていくのがハッキリ自分でわかると

維持したい、と思えます。このDVDに出会えて本当に良かったです。



続けている人は多分、何故かやりたくなるエクササイズだなと感じてる。

たまには面倒な日もあるし、体調が思わしくない日もありますから

そういう日は無理せず、休む。

じゃないと 「やらなくては!」 と追いつめられていくうちに

絶対やらなくなります。



なので、そういう日は思いっきり休むと不思議と次の日、または2日後でも、

トレーシーやろう!と思えてきます!



トレーシーが言ってるように、続けていれば、そして、ちゃんとエクササイズをしっかりこなせば

誰でも変われると心から思います!



もちろん、ダラダラしたやり方ではなく、DVDをちゃんと見て研究して

意識して動かすことが大切です。



キツイ、辛い、と最初は思っても、私もそうだったので、

必ず出来るようになる!と自分に言い聞かせて一緒にがんばりましょ〜





カウントがないとか動きがわかりにくいとかはすぐ慣れます。

音楽で次の脚になるとかもわかっていきますので

続けられない言い訳にならないようにがんばってやってみましょう!

No comments:

Post a Comment