Tuesday, April 26, 2011

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

Author : 安部 真弘
Total Page : 162
Publisher : 秋田書店
Publication Date : 2008-03-07

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)
>> イカ娘が可愛いけどなぜか扱いが不憫www
アニメが面白くて、お試しに原作漫画1巻を購入してみました。



内容は、



第1話 侵略しなイカ?



第2話 吐かなイカ?



第3話 逃げなイカ?



第4話 拾わなイカ?



第5話 好機じゃなイカ?



第6話 天敵じゃなイカ?



第7話 仲間じゃなイカ?



第8話 焼かなイカ?



第9話 飼わなイカ?



第10話 打ち上げなイカ?



第11話 お邪魔しなイカ?



第12話 復讐しなイカ?



第13話 演じなイカ?



第14話 溺れなイカ?



第15話 ケータイしなイカ?



第16話 祝わなイカ?



第17話 同胞じゃなイカ?



第18話 撮らなイカ?



第19話 祭りじゃなイカ?



です。短編なので話数が多いです。それがアニメでも引き継がれており1話3エピソードになっているようです。それに1巻はすでにアニメに放映されたエピソードが多いので読みやすかったですね。しかし飛ばされているエピソードはアニメ化はもうしないって事なのかな?



特にお気に入りなのは、第11話の「お邪魔しなイカ?」で栄子の友達で早苗がイカ娘を気に入っていて、すでにアルバムにできるほど写真のコレクションがあり、イカ娘を色々コスプレさせて写真を撮りまくると言うお話し。



栄子は早苗の身の危険を案じて急いで帰ってきたが、イカ娘の方が色々やらされていたと言うところが笑えた。



でもコスプレのイカ娘が可愛い。このエピソードもすでにアニメ放映されていますねw




>> 発想がいい!
ちまたで話題になっているので購入してみました

正直ギャグの内容としてはめちゃくちゃ笑えるというものではないけど、キャラ(イカ娘)の設定が斬新過ぎて、和む(笑)

癒されるので買って良かったです
>> 長く連載してほしい漫画
チャンピオンの作品は買って読んだことが最近なくというか全くなくて本屋でイカ娘アニメ化の帯を見て声優だれかなぁと裏をみたら相沢千鶴役田中理恵の文字が!内容よりも声優さんで買いましたがなかなか面白く原作者はこれが初連載作品なのは(しかもアニメ化まで)すごいですね!最近はグロテスクでシリアスの暗い作品ばかりでイカ娘のようなユルユルで明るく読んでいてホットする漫画は本当に救いです。

No comments:

Post a Comment