Sunday, April 3, 2011

ソムリエール 15 (ヤングジャンプコミックス BJ)

Author : 松井 勝法
Total Page : 194
Publisher : 集英社
Publication Date : 2010-10-19

ソムリエール 15 (ヤングジャンプコミックス BJ)
>> ひとつひとつのエピソードが秀逸
ワインの背景にあるストーリーが、

登場人物の人間性になぞらえて綴られる作品。



1話完結型なので短編としても面白く、

途中の巻から読んでもあまり違和感がないストーリー展開です。

(事実、途中読んでない巻があったり・・・。)



語られるワインの奥深さには静謐な雰囲気が漂っていますが、

気難しくしすぎていないカジュアルさがこの本の1番の魅力かな、と思います。



普段あまりマンガは手に取らないのですが、

このシリーズは新刊が出る度に読みたくなります。



ワインに詳しくなったら、もっと楽しいのかも、と思います。

No comments:

Post a Comment