Sunday, January 9, 2011

DUO 3.0 / CD復習用

Author : 鈴木 陽一
Publisher : アイシーピー
Publication Date : 2000-03

DUO 3.0 / CD復習用
>> トータル時間は約60分で、単純計算で1.4秒につき1語がチェックできる
taiyaki#73



通勤の電車の中で毎日往復聞き流すだけでも、かなり基礎力がアップします。

英語力がアップするなら安い投資でしょう。

単語と構文が頭に染み込むまで聞き倒すことで、TOEIC900超えも難しくありません。

システマティックに英語を学べるDUOには、本当にお世話になりました。

英語をしばらく使わず錆びついた時は、必ず復習しなければと思います。
>> 必須CD
これが無ければDUO本体は学習効率の悪いただの紙束になってしまうので、

少々高いと思っても受け入れて購入するしかありません。
>> Duoを使うなら購入された方が良いです
復習用と基礎用のどちらかだけ購入したいという話でしたら復習用だと思います。

復習用の唯一の難点(?)は英文を読みあげる時に基礎用よりも感情がこもって

いないということでしょうか。



実際に基礎用で感情をこめて読まれた英文を聞いたことで覚えたものもありました。

ただ、感情がこもりすぎて何を言っているのかわからない英文も基礎用の中には

あったので文章の読み上げに感情があまりこもりすぎているのも微妙なのですが…



学生の方などがお小遣いとかで購入されるとなるとテキストだけで済ませたくなる

気持ちも分かりますが、Duoを使うならCDはあった方が良いと思います。

というかせっかくオプションとしてあるのだから使わないともったいないです。



私が学生の頃は英単語集にオプションでCDが発売されているものなんてない時代

だったので、自分が読んでいる発音が正しいのかも疑心暗鬼の状態で学習を

していました。それから考えると今は幸せな時代だなと思います。



私もまだまだ学習中の身ですが、CDを使いながら早くDuoを仕上げるように

頑張ります!

No comments:

Post a Comment