Wednesday, January 12, 2011

クイック・ジャパン92

Author : 大場つぐみ
Total Page : 232
Publisher : 太田出版
Publication Date : 2010-10-09

クイック・ジャパン92
>> オードリー♪ だけじゃない
オードリーの記事目当てに購入。

とても内容が濃く、じっくりと取材された様子でよかったです。

特に「オードリーのオールナイトニッポン辞典」はよくまとまっていて、

ヘビーリスナーでも納得&初心者でもわかりやすいと思います。

ライターさんの力量ですね。



他にもロッチやこびとづかん、松尾スズキなど、

けっこうツボな記事がたくさんあってお得でした。
>> 「コンビ」のドライ感と絆を感じる号
表紙特集「バクマン。」、第二特集「オードリー」、第三特集「相棒」。

クイック・ジャパンの編集者のかたのブログでもかいてありましたが、まさに

「男性2人コンビ特集」の1冊。



今回の特集の3組6人へのインタビューやアンケート、支えるスタッフの方々の言葉がいつも以上に

面白かったです。「コンビ」という裏テーマが余計にそれぞれの特徴を浮き出しています。



読んで共通しているなと思ったのが、みな大人の男であるゆえ、相手の懐深いところでたとえ大喧嘩

しあっても耐えがたい程傷つけることもせず、また自分の弱みを認識しながら相手を認め、背中を向けて

対立することがあっても、同じ目標にひたすら全速力で一緒に走れるのか、と。



また、「家族や友達より深い関係なのに、非常にドライであり、なおかつ相互に助け・助けられの

タイミングがとてもうまくスイッチできている」ということに、漫画・芸人・ドラマとジャンルは全く

違う中、共通点を感じました。

それができる奇跡の相方・相棒がいるからこそ、心を強く持て、運を引き寄せられるんでしょうか。



兼高かおるさんの記事、松尾スズキさんの「バスタブで泣きました」も、最高な記事でした。


>> なんと中身の濃い…
毎巻かかさず買うほど気に入っているこの雑誌なのですが、この巻は特に僕にとっては中身の濃いものでした



バクマン好きの人にはもちろん、オードリー好きの人にとっても是非手にとって見てもらいたい一冊になってます

オードリーに関しては、過去の共演者でもある蒼井そらちゃんとも(かなり間接的ではありますが)共演を果たしているのでなんか贅沢な感じです



クイックジャパンは満載してる写真・記事ともにいつも充実したものを提供してくれるので僕はいつも楽しませてもらってます

No comments:

Post a Comment