Thursday, January 13, 2011

モンスターハンター フロンティア オンライン フロンティア通信 シーズン9.0 (エンターブレインムック)

Publisher : エンターブレイン
Publication Date : 2010-09-29

モンスターハンター フロンティア オンライン フロンティア通信 シーズン9.0 (エンターブレインムック)
>> シーズン8.5の時の肉質
8.5の総振り返りみたいな感じの本です

9.0で
変種などのモンスターの肉質が堅くなったのを載せていないのはちょっと・・・

MHF歴が長い方は特典等が欲しい以外買う必要がないと思われます
でも特典の太刀も
キリンさんの太刀があればいらない子・・・下位、上位で活躍出来るか・・・・な?

>> かわいそうな本
発売されたての本なのですが、発売直後にカプコンは

データを変更しました。



なので、モンスターの肉質を詳しく知りたい人は買っ

ても無駄になるかもしれません。

初心者やデータを気にしなくてもいい間のモンスター

は変更されていませんので、そういう人なら問題ない

かもしれません。



なんていうか、変更するなら先に教えておいてあげれ

ばいいのになぁとおもいました。



出版社も、購入するユーザーも損するだけですね。
>> 目安になれば
丁度シース゛ンの変わり目にパソコンが壊れたので、修理期間の間の暇つぶしの意味を込めて購入しました。
主な目的は新装備の確認です。

オンラインにかぎらず、ゲームをやっている人はわかると思いますが
特にこの雑誌に載る程度の情報であればすぐに攻略サイトで更新されてしまいます。
また、今回肝となるグレンゼブルと新マップに至っては
カプコンが用意した公式のプレビューサイト並みの情報しか掲載されていません。

これから新規にMHFを始める方にとっては、参考書として使うのもいいかもしれませんが
攻略サイトを使いこなしている現役ハンターの方にとっては、1400円もかけてまで手に入れる程の情報は載って無いと思います。
特典武器もあたりさわりのない性能です。

No comments:

Post a Comment