Friday, January 7, 2011

capeta(23) (講談社コミックスデラックス)

Author : 曽田 正人
Total Page : 202
Publisher : 講談社
Publication Date : 2010-10-15

capeta(23) (講談社コミックスデラックス)
>> まさに嵐!!
漫画で車をここまで迫力タップリに描けるなんてすごい!!!

久々に、読んだ時間が半分に感じられる程ハマってしまった・・・。

実際のフォーミュラーマシンがそうなのかどうか、全く想像もつきませんが、レブリミットを下げてもタイムを落とさないというくだり、非常に説得力がありました。

無言の両雄のシャンパンファイトの描写・・・なんでこんな絵が描けるの???

本当に鬼気迫る雰囲気を感じました。

私が読んでいる中では、今一番鬼おしの漫画です!!
>> 逆境をバネにすることの大事さ
もともとカペタ自身が逆境を乗り越えてきたこともあり

作品を通して、逆境をなんとか乗り越えていく姿をみて

勇気をもらってきましたが、本巻の序盤にある、

安藤信と源奈臣との会話でさらに再確認出来ました!



また、劇的なレースの終わりを迎えますが、

争ったカペタと金田の飽くなき向上心も読んでいて

すごい刺激を受けました!(毎巻そうですが)
>> 帯の通り
帯にある藤田和日郎氏の「だから本のカタチをした嵐なんだって。ヤツの描く漫画は。」というコメントの通り、一気に読んでしまいました。

雑誌でリアルタイムでも読んでるのに、まとめて読むとまた初めて読むみたいに引き込まれます。

No comments:

Post a Comment