Monday, May 9, 2011

ソウルの歩き方 韓流トラベラー Vol.1 (地球の歩き方MOOK)

Total Page : 119
Publisher : ダイヤモンド社
Publication Date : 2010-10-14

ソウルの歩き方 韓流トラベラー Vol.1 (地球の歩き方MOOK)
>> 傑作。
11月に韓国へ旅行する際のお供にこのガイドブックを購入。

毎日読みながら旅行のスケジューリングを立てている。

「花より男子」を見て以来すっかり韓流スターにのめりこんでいるが、

まさにそんな私の欲求を満たしてくれるガイドと言える。



2泊3日という限られた時間内での楽しみ方、という、ガイドブックとして

の軸は全くぶれないままに、旬のエンタメ情報を存分に取り入れ、

もちろん「食」の情報も申し分ない。



これまで数々の”元祖”地球の歩き方や、地球の歩き方MOOKを

購入してきた。比較すると今回の印象は特に、「新しさ」と

「安心感」を感じる。一見すると相反する特徴が見事に中和されている。

編集部の才能、それも若い才能によるものなのではないかと

勝手ながら推測している。



とにかく、このガイドブックは他社の韓国に関するガイドブックの

追随を許さない。今後同業他社はこのガイドブックをマイルストーンとして

模倣する他ないのではないか。


>> こんな本を待っていた!
韓国の歌番組を観覧したりドラマのロケ地を巡りたいなと思っていましたが、スターのインタビューやドラマの紹介をしている本はあっても、実際の行き方や観覧方法まで載せている本はなかなかないなぁ・・・と途方にくれていました。そんな時にこの本を発見!ロケ地の詳細な情報に加えて、交通手段や所要時間までが書いてあり、計画を立てるのに役立ちそうです。また、歌番組の詳細や観覧方法も特集されていて、言葉がわからなくても並んで見られる番組があることを知りました!「2泊3日どっぷり韓流トラベル」のプランを参考にしながら、来年はこの本を持って韓国を旅しようと思います。
>> 旅本としてはもちろん★韓流K-POPファンにも!
ロケ地巡り情報も詳しく、移動時間も出ているのでわかりやすい、スターお勧めのお店情報も満載!

個人的にはMAP付きの「2泊3日どっぷり韓流トラベル」の特集がよかった!

短い日程で訪れるソウル旅行で効率良く巡れそう、同じようにプランを立てて行ってみたいです。

韓流スターのインタビュー記事も沢山でてるので、読み物としても楽しめます♪



No comments:

Post a Comment