Sunday, May 29, 2011

金色のコルダ 15 (花とゆめCOMICS)

Author : 呉 由姫
Publisher : 白泉社
Publication Date : 2010-10-05

金色のコルダ 15 (花とゆめCOMICS)
>> 気になる…
まだ、月森くんは留学していません( ω`;)


今回は月森くんの心情描写が多かったし、月森くん変わりました。

土浦くんに感情ぶつけるなんて、今までなかったですもんね。

今後がますます気になる展開…







気になると言えば、今巻において加地くんが皆無でした。物語には1コマも登場しませんでした…(^_^;)

みんなで土浦くんが出るコンクール見に行くって場面でも、音楽好きな加地くんにあるにも関わらず全くという程出てこないし、柚木先輩も加地くん誘わないとは……


まあ、柚木先輩らしくもあるが。

>> 月森ファンにお勧め!
月森君のファンにお勧めの巻ですね。

恒例の(?)月森君&土浦君の香穂ちゃんを巡るかけあいも面白いです。



恋愛に鈍い・・・というか不器用な月森君が自分の気持ちに気付く場面。

萌え〜って感じです(≧▽≦)

次の巻では留学してしまうのでしょうけど、この後どうなるんだろう・・・。

出番がなくなってしまうのかしら???



香穂ちゃんもてまくりのコルダですが、元々ゲームなんですよね。

ゲームの話をここまで面白く描いてくれるのは、凄いと思います。

乙女ロマンス的ですが、これはこれでありえないからこそ楽しいというか面白いと思います。

いつも感じることですが、コルダの漫画を読むとゲームをしたくなります。

そして、クラッシックを聞きたくなりますね〜。


>> 見どころ満載です
15巻の構成は志水くんのお姉さんが登場する特別編、本編、読み切りのコルダ3となっています。

コルダ3、すごく良いです。
独立させて、連載で読みたいくらい。
本編終わったら、やってくれないかな。…無理かな?


本編。
恋愛面では、月森くんのターンです。(今回、香穂子の内面はあまり描かれません)
他に火原先輩と柚木先輩とのお話、土浦くんと月森くんのライバル的なあれこれなど。

個人的には、ちょびっと照れてる月森くん、何気なく傘をじっと見入る香穂子のコマがそれぞれ好きです。


表紙。
非常に気にかかる表紙です(笑)。

双方への密着度から、なんとなく、これが最終回の関係(決着)を示すのではないかといらぬことを考えてしまいます。

普通だったら、断然土浦くんだなぁと。
価値観も合うし、頼れるし、付き合ってる姿の想像もしやすい。
ただ、コルダは恋愛面だけでなく、音楽が絡んだ上で奏者としての強い憧れも含まれるから、終着点の予想がしづらい。
個人的には月森くんファンなので、彼にはできるだけ頑張って欲しいのですが。


次巻予告では月森くんが、留学直前についに動く模様です。
香穂子は全力で月森くんを追いかけるのか、それとも土浦くんのターンで大逆転となるのか…。

今後の展開が楽しみです。


No comments:

Post a Comment