Sunday, May 8, 2011

BTOOOM! 4 (BUNCH COMICS)

Author : 井上 淳哉
Publisher : 新潮社
Publication Date : 2010-10-09

BTOOOM! 4 (BUNCH COMICS)
>> 期待と不安
掲載されていた雑誌の休刊により、この巻でキリよく第一章が終了。

元レンジャーとの緊張感ある戦闘や謎の少女がヒロインらしくなり楽しめました!

しかし巻末によれば次からの内容は

新展開!
新主人公!
新グループ!

らしいのですが正直今は期待より不安の方が大きい(^-^;

坂本、謎の少女(+おっちゃん)グループが結構盛り上がってきていたので新主人公に変わり坂本たちが空気もしくは脇役にならないか心配^_^;
せっかく坂本と少女の関係も面白くなってきたんだけど…

そこら辺の情報は1月の掲載まで作者サイトなどで発表されないのだろうか
>> 戦いの果てに待つものは・・・
 コミックバンチが休刊するまでに雑誌に載った分がこれで全て単行本化しました、これ以降はWEB連載となります。



元々週刊誌に載っていながら週刊連載ができていなかったので、いい機会だったのかもしれません。



何度かのピンチを乗り越えて少しずつ活路を見い出せてきたかのように思えていましたが、ナイフ使いの軍人・宮本に襲撃され、さらに宮本の下僕と化した夏目(弁護士の人)にBIMを奪われ、



平のおっちゃんは指を切断、少女は連れさらわれ、一気にピンチに陥ってしまいましたが、坂本がゲームで培った戦闘の経験を生かして奇跡の逆転劇を見せてくれました。



宮本はもっと活躍しそうでしたが、この巻で御役御免となってしまいました、残念です。



坂本は勝利を手にするも、自分のふがいなさに落胆するのでした。



まあ、これまで彼がやってきたことも全てその場凌ぎのことでしかない上に、島から脱出できたとしても社会復帰できるわけでもありませんしね、先は暗いよ。



それにしても夏目はいったいどうやってBIMも使わずに人を殺せる軍人に自らを売り込むことができたのでしょうか?宮本も寂しかったのですかね?

No comments:

Post a Comment