Sunday, May 15, 2011

鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)

Author : 荒川 弘
Total Page : 208
Publisher : スクウェア・エニックス
Publication Date : 2010-08-12

鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
>> 最高の兄弟
いや〜、荒川先生スゲー人だな〜。絵は綺麗で上手いし話の展開もスゲーし。これだけ主人公がカッコ良い漫画もないと思う、もちろん他のキャラクターも魅力的。
>> 久しぶりにマンガ読みました(笑)
最近のマンガをほぼ知らなかったのもあるかと思いますが、これほど嵌ったのも珍しいです。

一気に揃えて読みましたが、作者の構成力の凄さに圧倒されました。(マンガのナウシカ以来かも)

この26巻は国土錬成陣発動とそれ以降が主になっていますが、圧倒的な力の差を持つ相手に対して、

夫々の思いで人々が結果的に一つに纏まって対抗していくというテーマの集大成にふさわしい内容だと思います。



1対多数。それだけだと卑怯な気もしますが、相手との力の差異が明白な場合には当てはまらない

だろうし、他のバトル系マンガの様に主人公が倒されても倒されても向かっていく所を他の人達に当てていく視点に

作者の意向を感じる気がします。



とにかく、面白かったです。絵も昔の少年マンガっぽくて良いです。
>> 文句ナシの★5つ
キンブリー、ブラッドレイのカッコよさが半端ないです(笑)



おっさんばかり云々書かれてあるレビューもありますが、

作者本人が筋骨隆々としたおっさんを描くのが好きと公言されてますし、


可愛い女の子がいればいい最近のマンガ、アニメがベストではないでしょう。


画力もこれで悪ければ今までのマンガの半分は批判対象になるはずです…


そんなものであらわせない魅了をこの作品は持っています。


No comments:

Post a Comment