Saturday, June 25, 2011

これからはじめる!! ロックギター入門−これだけは知っておきたいすべてが見て・弾けるDVD付 (ギター・スコア)

Total Page : 103
Publisher : ドレミ楽譜出版社
Publication Date : 2006-09-20

これからはじめる!! ロックギター入門−これだけは知っておきたいすべてが見て・弾けるDVD付 (ギター・スコア)
>> なかなか良い本です
なかなかいい本です。



本も大きくて分かりやすく、分かりにくいところはDVDで

確認できるので非常によかったと思います。



DVDは聞きやすくリズムに乗った感じがいいのですが

実際にやると少しだけ早く感じます。



ちょっとだけやったことがある人や

昔やっててもう一度始めたい人にはオススメですが

超初心者で小中学生(自分は中学生)位の人や

自分は取り込むのが遅いと思う人には少し難しいと思います。



まぁ小学生はどうかと思いますが・・・。



もしも小学生でギターをやり始めようと思っている人は

難しいと思います。



本の内容的にはかなり良いと思います。



パワーコードやバレーコードの単元?の最後には

そのコードをいかしたオリジナル?の練習曲があって

なかなかやりがいがありました。



最後の練習曲は難しかったけど・・・。



見た目も中身も大体はいいものだと思います。
>> 分かりやすい
ギター初心者で教則本は図書館で借りて練習してました。

やっぱ、本だけでは分かりにくかったのでこの本を選びました

内容は皆さんの書かれている通り◎です。




>> おすすめ!
ギターを触った事もないような初心者には、本当におすすめしたい一冊です。初めてギターを購入した楽器店の店員に薦められて購入しました。
動画は、やや速く進められてしまう気がしますが、それでも同じタームを繰り返し練習していれば必ず出来るようになります。その都度、大きな達成感を味わえますし、自分自身でも日々上達しているのが分かります。
ギターは挫折する人が多いと聞きますが、この本で練習している人のなかに挫折者は少ないのではないでしょうか。

No comments:

Post a Comment