Tuesday, June 14, 2011

アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(4) 貧乏姉妹の伝説 (富士見ドラゴン・ブック)

Author : 丹藤 武敏
Total Page : 382
Publisher : 富士見書房
Publication Date : 2010-10-20

アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(4) 貧乏姉妹の伝説 (富士見ドラゴン・ブック)
>> 安心してしかも楽しい佳作
いつも丹藤さんのはっちゃけた敵キャラが素敵な本リプレイですが、

今回は完結編ということもあり、コロシアムの敵キャラと比べるとおとなしめでちょっと残念。

また妹尾さんの素敵な突っ込みや萌えは健在です。

特に、妹尾さんのカップリングへのこだわりは読んでて楽しかった。
>> 安定して楽しめる良作でした。
このシリーズはシナリオの基本構造が単純で、それ故に色々なギミックが盛り込まれていても安心して読めて楽しめました。

このシリーズはプレイヤーもマスターもエンターティナーに徹しており、全員が全員を楽しませようとしていて

それが上手く進んでいる事が読み手にも伝わってきて、非常に楽しく読み進める事が出来る作品です。
>> 面白かったです
よくまとまったシナリオだったと思います。

アリアンロッドのリプレイシリーズでは珍しいグラディエーターのフレアと妹のセレネの冒険もこれにて一幕を閉じる事となりました。

PCもGMもなりきってプレイしている様がイメージしやすくて全四巻買ってよかったと思います。

No comments:

Post a Comment