Sunday, June 5, 2011

7と嘘吐きオンライン―HERO個人作品集―(ガンガンコミックスONLINE)

Author : HERO
Publisher : スクウェア・エニックス
Publication Date : 2010-10-22

7と嘘吐きオンライン―HERO個人作品集―(ガンガンコミックスONLINE)
>> 漫画の必要性は・・・
話も絵も割と好きです。

とっつきやすいし、なんだか読んだ後に青春っぽい気恥かしさを覚えるような感じがして…。



ただ、内容のほとんどがが主人公視点の独白というか…四角形の枠の中に主人公の思考が字で書いてあるやつと、少しの台詞・会話だけで話が進んでいく形なので、読んでいて「漫画にする必要があるのかな」と思ってしまいました。

挿絵つきでケータイ小説を読んでいるような気分とでもいいましょうか。



この漫画は元々webで公開していたもので、コマ割りは横一列だけ、延々と縦スクロールして読む形式なのですが、ディスプレイ上で読むときはこれが読みやすくて好きでした。

ただこうして書籍化してしまうとちょっと…。紙媒体は向いてないと思いました。



また、表題にもなっているツイッターをベースにした漫画をwebで公開してから書籍化するまでの期間が短すぎるような気もします。

少し話題になったから今のうちに儲けておこうという魂胆が見え隠れしてます。



話としてはアリだけど、漫画としては微妙というのが正直な感想です。

No comments:

Post a Comment