Thursday, October 28, 2010

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

Author : 宋 美玄
Total Page : 174
Publisher : ブックマン社
Publication Date : 2010-05-21

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス
>> とても参考になりました。
この本を読んでとても役に立ちました。思い込みって怖いもので、パートナーの女性に”気持ちいいはず”とおこなっていたことが全然違ったということが良くわかりました。これからは自分本位ではなく”パートナー”の事をこれまで以上に考えて、SEXライフを二人でエンジョイしたいと思っています。年齢に関わらず、男性に是非読んでもらいたいと思いました。
>> みんな評価しすぎ
いたってノーマルなことしか書いてないです。それくらい当然やってるよ、と読んで思いました。

ひとことで言うと女性に優しく接しましょうね、という内容でした。
>> 内容と表紙のギャップは不必要...。
正直、内容はしごく真面目であり、女性がsexに満足や納得をするには、肉体的要素や技よりも、精神的な部分...相手の気持ちごと受け入れる事が重要なのが解る。また、如何にちまたに溢れているAVや性的情報が脚色されているか?理解出来ると思うが、表紙の持つイメージが、その真面目な内容すら、少々薄っぺらい情報に感じられなくもない。...子供の性教育のため...もしくは、自分のsexに不安を感じている人は、読むとそれなりのものがえられそうですが、sexへの価値観が変わる程驚く内容だとは思わない。...しごく当たり前の事であり、自然な事だと思うが、この本が評価されるということは、sexという表面になかなか出来ないものに対して、多かれ少なかれ不安や疑問を内に秘めたままの人が如何に多いか?ということを物語っている様に思う。...と、書いている私も、お医者さんがどうsexというものを伝えるのか?興味本位で買ってしまった訳ですが、お医者さんが実際に学校等でこうゆう授業を真面目にしてくれると、いいのに...と思うほど、真面目な内容だと思います。ついでにいうと、中学生や高校生の女性には、助産婦などの授業も必修であっても良いと思う。sexが心地よいのは、奇跡的に命を作る事が出来る唯一の行為が、すばらしいことであると、遺伝子に強く刻み込む為なのかもしれない...そうやって人類は未来へ繋いで来たのかも...。

No comments:

Post a Comment