Friday, October 29, 2010

AKB48×週刊プレイボーイ (週刊プレイボーイ増刊)

Publisher : 集英社
Publication Date : 2010-10-18

AKB48×週刊プレイボーイ (週刊プレイボーイ増刊)
>> 楽しめる一冊
「週刊プレイボーイ」の企画をまるまる一冊AKB48でやってしまおうという、好ましい企画。グラビアあり、連載企画のパロディあり、漫画あり、料理企画あり、そして巻末には当然ながら(?)SDN48のセクシーグラビアがありと、盛り沢山。ここでも指原莉乃嬢は珍重されています。個人的にはチームPB再結集が一番嬉しいでした。また、他誌でお馴染みの風間やんわり氏や、和田ラヂヲ氏の超短編の漫画には思わずニヤリとさせられました。



しかしながら、せっかくの企画なのに、全員に光が当てられなかったのは残念。また、TO諸氏のインタビューは、超えられない壁を感じて、ヘコむ一方でした。



しかし、AKB48ファンなら、必ず持っていたい一冊となっています。



さて、社会的には何の役にも立ちそうもないが、ファンには有意義な「AKB48カルトクイズ」。皆さんはいくつ答えられたでしょうか?私は41問でした。


>> 費用対効果抜群
この内容はお買い得でしょう!いつものプレイボーイっぽい構成ながら、中身は全部AKB。AKBの歴史なんかも解説してあるので、初心者もOKです。

・・・しかし、AKB、SKE、NMB、SDN、と全員把握してるネ申ヲタはいるんだろうか?(いるんだろうなぁwww)自分はAKBは諦めて、SKEの主要メンバーをようやく覚えたってーのに、また増えちゃったしぃ(泣笑)

ファンはまだいいよ。彼女たち、センターに立とうと思ったら、想像を絶する激烈な競争を勝ち抜かなきゃいかんわけで、(あのSKE松井Jですら、総選挙前には見るからにやつれてたとか・・・bySKE中西)秋元康は何とも恐ろしいシステムを作っちゃったなぁ・・・。



唯一、落合フクシが3pも記事担当してるのにイラッとさせられるが、お買い得の一冊。
>> AKBを学べる楽しい読み物
なかなか読み応えがあり、AKB歴が短い自分でも楽しめました。

指原記事やらたかみなが研究生への質問に答えたりとか

彼女たちの考えもみえたりして、

買っておいて損はない内容と思います。



手に入りにくいようですが、都市部から離れた書店だとあったりしますし、

どうも増版が決定したようですので、

メチャ急いで入手しなくても大丈夫かと思います。



No comments:

Post a Comment